歯の悩みは歯医者で解決!【虫歯治療を怠らない】

歯の悩みは歯医者で解決!【虫歯治療を怠らない】

歯医者

一般歯科に訪れる人が多い

明石市の歯医者にはいくつもの診療メニューがあります。その中でも利用者が多いのは一般歯科です。歯に関する悩みや疑問があれば、一般歯科に行ってみるといいでしょう。また、銀座駅周辺の歯医者では、審美歯科を利用する人も多いようです。

院内

虫歯を放置すると最悪歯を失う

虫歯ができているのに放置していると、最終的には歯の神経が死んでしまうのです。そうなると、その歯は抜かないといけませんから、永久歯を失うことになってしまいます。

虫歯対策で必要なことTOP3

no.1

定期的に歯科検診を受ける

いくら自分でケアしていても、汚れを取り切れないこともあります。そのため、歯医者で歯科検診を受けるのが最も大切なのです。また、自分では気付かない虫歯が発見されることもあるでしょう。

no.2

甘いものを摂取し過ぎない

甘いものを摂取すると虫歯菌によって酸が出て、それが原因で歯が溶けてしまいます。唾液がそれを防いでくれたり、再石灰化したりしているのですが、甘いものを頻繁に取るとそれが間に合わないのです。

no.3

歯磨きの徹底

虫歯にならないようにするには、歯磨きも重要です。フッ化物の入った歯磨き粉を使うといいですね。また、歯磨きだけでは歯の間や狭い場所が綺麗にならないので、デンタルフロスなども併用するようにしましょう。

広告募集中