インプラント治療の注意点【知っておけば安心】

インプラント治療の注意点【知っておけば安心】

院内

歯には大切な役割がある

歯には、咀嚼や発音などの役割があります。また、口だけでなく体のバランスを保つのにも関わっているのです。そのため、事故や虫歯などで歯を失った時には、そのままにせず何らかの対処をすべきです。

歯

インプラントなら硬いものでも大丈夫

インプラントは顎の骨に人工歯根を固定するので、自分の歯と同じような感覚で咀嚼することができます。そのため、硬いものでも問題なく食べられます。

レディ

歯医者は慎重に選ぼう

名古屋駅周辺で歯医者を探すときには、安さだけで選ばずにカウンセリングの丁寧さや、スタッフの対応も含めて検討しましょう。ランキング形式で歯医者を紹介しているサイトもあるので、参考にするといいですね。

インプラントの手術後に気を付けたいことTOP3

no.1

入浴を控える

入浴して血行が良くなると、傷口から再び血が出ることがあるので、特に気を付けましょう。また、腫れや痛みが起こることも考えられます。しかし、入浴しないのも抵抗があるでしょうから、シャワーで軽く済ませるといいですね。

no.2

強くうがいしない

ブクブクと強くうがいしてしまうと、傷口に出来た瘡蓋が剥がれてしまうかもしれません。その結果、また出血したり、傷の治りが遅くなったりしますから、うがいをするときは優しく水を吐き出すくらいにしてください。

no.3

傷口を触らない

口の中に違和感があって触りたくなるかもしれませんが、なるべく触らないようにしてください。場合によっては細菌感染が起こって炎症する可能性もあります。また、傷口の圧迫にも繋がります。

広告募集中